Blitzkrieg

模型を趣味とした四十路のボヤキ場w

ランチアストラトスHF モンテカルロラリーウィナー1977

f:id:gatometal:20170619173725j:image

セガワのストラトスです、憧れのアリタリアカラーですね

スーパーカーブームで直撃世代はみんな大好きなんじゃなかろーか?とにかくカッコイイ

ノーマルとは違う極太タイヤとオーバーフェンダーでシビれます( *´艸`)

f:id:gatometal:20170619173940j:image

f:id:gatometal:20170619173947j:image

今回の製作コンセプトは、アリタリアストライプを塗装で再現です

細切りマスキングテープが非常に役立ちました

f:id:gatometal:20170619174107j:image

f:id:gatometal:20170619174112j:image

ボディ塗装は全てクレオスMrカラー

モンザレッド、デイトナグリーン、クールホワイト

ホイールは少し拘ってただのイエローじゃなくガイアカラーの黄橙色に赤少し足して吹いてみた。

f:id:gatometal:20170619174121j:image

f:id:gatometal:20170619174408j:image

f:id:gatometal:20170619174423j:image

今回もマット仕上げ+泥汚ししてみましたがいかがでしょ?なかなか自分の中で新鮮でした

カーモデルはグロス仕上げ!ってのが一般化してるのですごく楽しかったしアリですね

マットのほうがスケール感あるんですよねぇ

グロスはどこかオモチャっぽく見える希ガス

でもグロス仕上げも大好きですよ

今回は台座も用意してみました、プレートに見える物は実はステッカーだったりw

 

読んでいただきありがとうございました。