Blitzkrieg

模型を趣味とした四十路のボヤキ場w

1/100 VOLKS GGI&MM Knight of Gold Joker7777

f:id:gatometal:20171015165534j:plain


f:id:gatometal:20171015165524j:plain

f:id:gatometal:20171015165649j:plain

f:id:gatometal:20171015165659j:plain

f:id:gatometal:20171015165709j:plain

f:id:gatometal:20171015165804j:plain

f:id:gatometal:20171015165811j:plain

f:id:gatometal:20171015165821j:plain

f:id:gatometal:20171015165457j:plain

ボークス初期リリースのKOGです、カタチはめっちゃカッコイイんですが色々と凄いw

全身に必ずある穴のようなヒケ!これがまた難物でディテールのある所にないだけマシですw

付属のポリキャップも自分で切って大きさ変えながら組んでいく仕様

各部のすり合わせなどは必須作業で一部硬くてなじませるのに一苦労

特に腕部のボールはちゃんと接着しておかないと腕をハメる時外す時にねじ切っちゃうかも・・・

ボールのパーツと胸部パーツはガッチリ接着することをオススメしておきます

全身整面してシャープに丁寧に処理 シアノンで時短ヒケ対策 スジボリし直しましたが

レリーフなどはそのままです、なかなか良い造形してます

塗装は

サフ→中研ぎ→黒サフ→中研ぎ→ガイアブラック→中研ぎ→オートクリア

ガイアクリア→研ぎ出してテカテカ表面に仕上げた後

ガイアのスターブライトゴールドを塗布(吹きっぱなし!!w)

墨入れはタミヤの墨入れ塗料(ダークプラウン)レリーフはファレホカラーで筆塗り

目はハイキューのメタリックシールを貼ってあるけど小さすぎて見えんwww

 

物凄くきれいに仕上げることが出来ました、かなりの意識革命になった作品かも

来年(2018年)の高石模型祭りで展示予定です、見てやってください。