Blitzkrieg

模型を趣味とした四十路のボヤキ場w

アルファロメオ155DTMV6Ti イェーガーマイスター

f:id:gatometal:20170313101014j:image

僕が一番好きな箱車、155DTM

セミワークスのイェーガーマイスターの車です。

いつも通りにキット素組みの製作です

f:id:gatometal:20170312144637j:image

f:id:gatometal:20170312144644j:image

トータル5台目の155で(イェーガーは2個目w)

取説見ずに製作…ってわけにもいかず、ほぼ忘れてた状態。

あちこちやらかしポイントが今回もありますw

タイヤを最終組み付けする際に、擦り合わせをしていなかったので硬くてはめられない

無理やり突っ込もうとしたら、ホイールの軸がボキッ!(泣

真鍮線通して再接着しましたよ

必ず仮組み等行ってから作ろうね<オレ

f:id:gatometal:20170312145135j:image

 f:id:gatometal:20170312145145j:image

ルーフのアンテナは真鍮線と真鍮パイプ

塗らずそのままw(わざとね 黒バックだと良く分かるね〜 後で塗ります)

f:id:gatometal:20170312145431j:image

ボディとボンネットの合いが悪い、磁石での固定もいずれしようと思ってます

ま、これも仮組みしてない弊害なんですけどね

飾ったらあれこれ触る物でもないし、接着してしまえば良いんだけど

10年ぶりのアルファなのでエンジン塗り分けとかやってみました。

f:id:gatometal:20170312145823j:image

ボディはクレオスオレンジ、スーパークリアIII

黒鉄色

コンパウンド使わず、ゴッドハンドの神ヤス高番手のみ

仕上げにいつものハセガワセラミックコンパウンドとコーティングポリマー

f:id:gatometal:20170312145439j:image

とりあえず、1人DTM祭りの第一弾ってことで

(注 以前メルセデスのバールシュタイナーを作りましたが某クリア吹いたら塗膜割れた( *´艸`)ですので未掲載)

マルティニ155(95年型)

アルファコルサ(93年型)

アルファコルサ(94年型 キットニコイチの改造)

メルセデスclk D2 をとりあえず製作予定です

(2017年3月)

読んで下さり、ありがとうございました。