Blitzkrieg

模型を趣味とした四十路のボヤキ場w

ポルシェ917k ガルフカラー

f:id:gatometal:20170212222358j:image

f:id:gatometal:20170212222409j:image

f:id:gatometal:20170212222420j:image

f:id:gatometal:20170212222426j:image

f:id:gatometal:20170212222436j:image

こっちで完成品上げたらいいんだ、と今更気付くw

栄光のル・マンでお馴染み、#20のポルシェです

どーしてもガルフブルーが塗りたくなったので作製しました。

基本的に素組みでシートベルトをフィニッシャーズのセットを使ったのみです

塗装は同じくフィニッシャーズのガルフブルーを使用、クレオスのオレンジ。

クリアは同じくクレオスのスーパークリアIIIを中研ぎ含め3回吹いてあります。

3000番のスポンジヤスリで梨地を消して、若干薄めのクリアを吹くのがポイント。

詳細は

デカール後砂吹きで2回

厚めポッテリクリアを一回(乾燥3日)

中研ぎ→薄めのクリア(乾燥3日)

中研ぎ→薄めのクリア(乾燥1週間)

 

いつもならコンパウンドで磨くんですが、今回はゴッドハンドの高番手の神ヤスを使ってみました。

前回バルキリーのキャノピーのP線消しで絶大な威力を発揮したので、カーモデルの研ぎ出しに試験的に使うことに

コレ良いっすわ、最高かも…。

仕上げはハセガワのセラミックコンパウンドとコーティングポリマー。

磨き布で優しく磨き上げました。

 

ボディ接着の際クランプを使ったんですが

クランプの緩衝材にスポンジヤスリを使ったら、それが悪さしたのか当てたトコだけ梨地に(泣

ちと画像では分かりにくいですが

もし実物見ることがあれば指差して笑ってやって下さいw

 

と、まあ最後の最後でやらかすのは僕らしいですが

一応完成です、読んでいただきありがとうございました。